よくある質問

メンズ脱毛をご検討中の方へ

 どのような悩みやきっかけで来院される方が多いですか?
毎朝のひげ剃りといったお手入れから開放されたい方や、腕時計などをつける際に腕毛が気になる方。夜中にデリケートゾーンが蒸れるから脱毛を検討される方など、お客様によってお悩みは多岐にわたります。
当院ではお客様それぞれのお悩みに寄り添い、無理のない最適なプランをご提案させて頂きます。
まずはお気軽に無料カウンセリング予約からお申し込みくださいませ。
 他のお客様から見られないか心配です。施術やカウンセリングは個室でしょうか?
当院では「カウンセリング」や「施術」はすべてドアで区切られた個室にて行いますので、プライバシーが気になる方でも安心してご来院頂けます。
熟練のスタッフがお客様に寄り添い、快適に施術を受けて頂けるようサポートさせて頂きます。
 待合室からの呼び出しの際、他のお客様に名前を知られてしまわないか心配です
当院では少しでも患者様のプライバシーへ配慮するため、受付時に「番号札」を全てのお客様へお渡ししております。
問診・施術・お会計の際等でお呼び出しをさせて頂く際は、全てお名前ではなく番号でお呼びいたします。
他のお客様に名前を知られたくないとご心配の方も、安心してお越しいただけます。

脱毛が初めての方へ

 カウンセリングに料金はかかりますか?
カウンセリング料金は無料となっており、契約メニューの料金以外にお金はかかりませんのでご安心ください。
※麻酔の使用をご希望される場合は別途料金が発生致します 塗布麻酔:3,300円(税込み)
 未成年でも脱毛は可能でしょうか?
年齢制限はございませんが、未成年(20歳未満)の方は親権者の方と同伴にてご来院頂くか、親権者さまの同意書(親権者さまの自筆での署名・捺印)をお持ちいただき、ご契約となります。

 自己処理(事前シェービング)のやり方がわかりません
スムーズなご案内のため、施術を受けられる前に予めご自宅などにて剃毛を行っていただくますようにお願いしております。また、「Oライン」やお背中のシェービングは院内にて看護師が行いますのでご安心ください。
なお、剃毛時に傷がついてしまった箇所については照射ができず、照射ができなかった箇所も1回分の回数消化となってしまうためご注意下さい。

 メンズジェニーは「医療脱毛」ですか?
メンズジェニーは医療脱毛となっており、医師が在籍している美容皮膚科です。
そのため麻酔や高出力のレーザー脱毛機といった機材が利用できますので、エステサロンと比較して高い脱毛効果(永久脱毛)が得られます。
 どれくらいで毛がなくなりますか?
ホルモンバランスなどによる個人差はございますが、平均5~6回ほどで感じられる場合が多くございます。
※ヒゲ脱毛については毛周期の関係上、脱毛完了までは10回程度かかる場合があります。
 敏感肌なので肌荒れが心配です。脱毛は可能ですか?
本クリニックは医療機関ですので医師が在籍しております。
そのため、施術前に医師がしっかりと肌の状態をみて判断致しますので、まずはお気軽にご来院の上ご相談くださいませ。

施術全般に関するご質問

 「医療脱毛」は通常の脱毛と何が違うんですか?
一般的なエステサロンでは出力の弱い脱毛器しか使用できないため、脱毛効果が圧倒的に異なります。
また、エステサロンで医療レーザー脱毛器を使用することは法律違反となっております。
 痛みが心配です。麻酔を使うことはできますか?
メンズジェニーでは塗布麻酔を行うことができますので、痛みを感じやすい方は麻酔のご利用を検討ください。
※皮膚が薄い部分は痛みを感じやすい傾向がございます。
 ツルツルにはしたくないです。一部の毛だけ残したり薄くすることはできますか?
はい、承っております。
「一部の毛だけ残したい」「薄くするだけにしたい」など、デザイン・見た目に関するご要望もお気軽にご相談ください。
 施術は男性看護師が行いますか?
ヒゲや体毛の照射施術は男性または女性が行います。
デリケートゾーンの施術は男性看護師が行います。